「必ず儲かる」なんてことは絶対にありません

先物取引被害を受けた方の多くが「必ず儲かる」という言葉に惑わされ、最終的には大金を失うことになった…という流れで専門家に相談をしているといいます。

この時代、真面目に働いたとしても順調にお金が入るとは限りません。貯蓄もままならないという家庭が多いことも、ニュースではよく報道されていますよね。

 

そんなところに「必ず儲かりますよ」と話を持ち掛けられれば、「少しくらいはチャレンジしてみようかな」と考える人も出てくるでしょう。

最初は「損をしない程度の金額で」と始めた人も多いです。

例えば、10万円であれば出せるという人はたくさんいるのではないでしょうか?

 

しかし、先物取引では「出しているのは10万でも、その何倍もの金額を動かしている」ということになります。

金額が大きいと儲かるときはリターンが大きいですが、失うときは一気にお金を失ってしまう上に、悪質な業者は法外に高い手数料を吹っかけてくるので、「稼げる」というのはまずないと考えてください。

そこで誰かに相談すること、それが一番被害を少なくする方法です。

法律家は、専門知識を持って相手と戦ってくれます。「おかしい」と思う相手に対して、一緒に戦う仲間ができたと思ってぜひ頼りにしてみてください。